トップページ 新婚旅行先 旅行荷物 体験記 お土産 ハワイ 結婚準備 新生活

旅行での注意点

街歩きでの服装と持ち物

街中を歩く時は、動きやすい服装で、荷物も最小限にするようにしましょう。

新婚旅行で、彼女と一緒に海外の街中を歩くのは楽しいと思いますが、迷ったり盗難などのトラブルにあう危険性もありますので、しっかり対策をして出かけるようにしましょう。

道に迷った時のために、ホテルの名前や住所、電話番号、地図などが書かれたホテルカードをフロントでもらって携帯するようにし、盗難にあわないように狙われやすいウエストポーチやリュックは避けて、たすきがけのバックや上着の下にかけるものを利用しましょう。

その他、パスポートや現金は貴重品入れにいれ、現金は小分けにしておき、地図には目的地やホテルに印をつけておくと便利です。

持ち歩きたいもの

パスポート
携帯するのが不安な場合、ホテルのセーフティボックスに預けておくといいでしょう。

現金・クレジットカード
チップや交通費のために小銭を用意しましょう。

ホテルカード
ホテルのフロントでもらっておきましょう。

筆記用具
ペンとメモ帳を用意しておきましょう。

地図・ガイドブック
現地語の地図があると便利です。

あると便利なもの

帽子・サングラス
日差しが強い季節や国では必需品になります。

雨具
急な雨のためにも、レインコートや折りたたみ傘があると便利です。

便座除菌クリーナー
公衆トイレを使用する時に役立つので、彼女のために用意しておいてあげましょう。

ティッシュペーパー
トイレットペーパーがないトイレも多いので、便座除菌クリーナーと併せて持っておきたい。

ミネラルウォーター
自動販売機があまりないので、あると便利です。

カメラ
高価なカメラは盗難にあいやすいので、注意しましょう。


スポンサード リンク

戻る

2006年08月27日 01:24