トップページ 新婚旅行先 旅行荷物 体験記 お土産 ハワイ 結婚準備 新生活

海外旅行のプラン作成

旅行先の下調べをする

旅行先が決まったら入念な下調べをして、旅行先で十分に楽しめるようにします。

日本とは違った現地の歴史や文化に触れることは、旅行の楽しみのひとつでもあります。

事前に調べて予備知識を持っておくと、思い出もより一層深いものになるはずです。

新婚旅行の下調べは、歴史や文化に興味があれば、歴史的背景なども調べておいてもいいですが、例えば、食べ物に興味があるなら、その土地の名産品や珍しい料理を調べて、実際に食べられるお店を探しておくなど、頼みしみ方は人それぞれになります。

二人で何かを見つけて、一緒に楽しみを分かち合えるような新婚旅行にしていただきたいものです。

パックプランの場合

パックプランの場合は、事前に説明会が行なわれることがあるので、これにはできるだけ参加して気になるところをチェックしておくといいでしょう。

新婚旅行用のパックの場合は、旅行会社の企画自体が新婚カップル向けに作成されているので、それほど心配する必要はありませんが、通常の海外旅行用のパックの場合は、予約の時に新婚旅行であることを伝えておくと、トラブルがあった時に優遇してもらえます。

また、宿泊するホテルを確認しておき、気に入らなければ、追加料金がかかってもホテルのグレードアップをするなど、変更してもいいでしょう。

フリープランの場合

フリープランの場合は、何もかも自分ですることになるので、念入りな下調べが必要になります。

何を目的として楽しむのかはもちろんのこと、現地の言葉やマナーから、交通機関の利用方法など、現地で実際に行動することを念頭にしっかりと調べておく必要があります。

現地の言葉が話せれば問題はありませんが、いきなり話すことは難しいでしょうから、せめて挨拶程度の言葉は言えるようにしておきたいところです。


スポンサード リンク

戻る

2006年08月21日 01:09